

まあとりあえず

今日も動画紹介。



もう何も言うまい。これは神だ。以上!

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

ぬあああああ・・・・

今日は何もすることがなく、かといってブログのネタもない・・・
画像探そうかとも思いましたがそれも退屈だし・・・
ところで最近ここが動画紹介ブログになってないか心配。
そういうのじゃなく、もっと多方面に話題を持っていきたい。

ゼロがかっこいい動画






これらを見てウルトラマンゼロにはまらなかったら多分嘘。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

デート・その3

タイトルが思いつかなかったのでシンプルです。つまんねえ。

あらすじ・なんやかんやでデートに行くことになった箒と雲雀な一夏さん。
偶然と依頼でつけていたボンゴレ守護者とシャルロットたちだったが、ひょんなことからばったり出くわしたのだった。









続きを読む

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

それじゃあ後半、いってみよう。

前回の続きで、残り3人を決めました。
下からどうぞ。

続きを読む

拍手レス

拍手コメントレスです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず

なろうで構想中のIS二次創作の主人公達のテーマ曲を紹介しようかな。
自分キャラ考えるときに必ずといっていいほどテーマ曲が存在するんです。
逆に音楽が構想を与えることもありますが。

下からどうぞ

続きを読む

男なら

やっておきたいメタルギア。
男じゃなくてもやっておきたい。
個人的にメタルギアは後世に残したい珠玉の名作ですね。
戦争色は強めですがそれ以上に反戦色の強さが半端ないです。

でもZOEだって素晴らしい。
なにがいいってジェフティのデザインがいい。
あのデザインは、なによりも動いたときに一番映えると思う。
当に動かすのが楽しくなること前提で生まれてますよね。
リボルテックになったのは大正解です。
アヌビスも素晴らしいが、あと個人的にはビックバイパーさえあれば・・・完全変形リボルテックの。
プラモは買います。

テーマ : 小島プロダクション
ジャンル : ゲーム

はあ・・・・

SEEDエンダースの第1話をどのような入りで行くか迷ってます。
全くネタが浮かばない・・・。

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの一番の友達を紹介してください」です。こんにちは!今日はあなたの一番仲のいい友達を紹介してみてください私の一番仲のいい友達は住んでいる場所が離れ、なかなか会えないのですが離れていてもちっとも寂しさを感じさせない家族のような存在です私もその子もちょっと頑固なところがありなかなかごめんと謝れない二人なのですが私が言わなかった...
トラックバックテーマ 第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」



愛と勇気が友達さ!!



・・・嘘ですすいません。
一応そういえるのは中学の時の同級生。
仮面ライダー好きで意気投合しました。
今、彼は警察官を目指して勉強しているそうな。

トラックバックテーマ 第1412回「好きな和食料理は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和食料理は?」です。皆さんは、料理の種類ではどんな料理を食べる事が多いですか?加瀬の周りでは、圧倒的に洋食を食べる人が多いです。洋食は味も濃くて、「食べた!」という感じがしますが少々カロリーも気になったりしますよね…。加瀬は昔から和食が好きで、家で作る料理も和食が多いです!和食は食材の持ち味が存分に味わえて、...
トラックバックテーマ 第1412回「好きな和食料理は?」



焼き魚。
結構秋刀魚をきれいに食べれますよ。

そういえば

自分京極夏彦が好きだ好きだいっておきながらまったくその紹介をしていないことに気づいた。
で、今回はそんな話です。

京極夏彦先生のミステリ小説は他と比べて確実に異質である。
普通、推理小説の構造は、事件があって、犯人がいて、犯人がトリックを仕掛け、それを探偵が暴くというものだ、というのは既に多くの方が知っていることだろう。
この場合、読者や登場人物たちをミスリードするのは犯人である。
が、京極ミステリは其処が違う。
犯人は読者や登場人物をだまさない。そのかわり、作者である京極夏彦自身が読者をだますのだ。
「何を言っているんだ。作者が読者をだますのは当たり前だろう。トリックは作者が考えるんだから。」と、思う方もいることだろうが、其処が違うのだ。
京極ミステリには他の推理小説にあるような魔法のごときトリックが存在しない。
しかし、読み手の心をだます、呪いの様な心理トリックがある。そしてそれをしかけるのが京極夏彦なのだ。
京極夏彦は登場人物の固定観念を利用し、登場人物たちに思い込みを起こし、それに読者はつられて思い込まされる。
それもこれも、京極夏彦がそうなるように仕掛けているのだ。
文の内容で、書き方で、そしてその“デザイン”で(デザイン、の意味は読んでみると絶対わかる!)。
そして読み手は読書の性質上、受身にならざるを得ず、結局は騙される。
そしてそれを京極堂が一つ一つ“憑き物落とし”を行うことで、読者は最終的に痛快なカタルシスを感じるのだ。


また、京極夏彦はギャグ小説もすごい。
同じ世界観の話で、こんなにも違うのか!?と思わせてくれる。
デビュー作の、「姑獲鳥の夏」から是非読むことをお勧めする。


文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る

テーマ : 紹介
ジャンル : 小説・文学

かっこいい。


かなりかっこいいですね。
曲もさることながら、映像の構成もグッド。(安っぽいとか言わない)
とくにサビ部分のメビウスと光の退治する場面が曲の盛り上がりとシンクロしているのがいいですね。

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

うにゅう・・・・

最近アイデア出すのに一苦労してます。
と、いうのも私は基本的に思いつきのアイデアがあって、それを時間をかけて醸造するタイプなんです。
ところが今回は自分から無理やりひねりださねばならないのです。
大変です。
でも、そういうのが楽しいと思っている自分もいたり。

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合ご褒美をドドーンとでかいものに設定することもありますよね!ほうじょうは少し前のトラバテーマでも書...
トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」



う~ん・・・そもそもそういうのがあまりないからなあ・・・・。
買いたいときに書いたいものを買うタイプです。
所謂完璧な浪費家タイプですな。

収録、光の国。

今回はある曲の紹介。

続きを読む

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をかけてもらったことがきっかけでした。最初は自分の記事が多数の人の目に触れるこ...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」


最初は色々なところで書いていたのを見ていたので、自分も書きたくなったから。
んで、これについては一回リセットの上で始めたのだが色々な事情から再会することに決めたのが理由です。

トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは記憶力が良い?悪い?」 です!みなさん、記憶力は良い方ですか??私はここ2、3年で大分低下してきました・・・先週一週間の晩御飯を思い出すのに結構な時間がかかります。そしてあってるのかもちょっと不明ですこの前久しぶりにトランプの神経衰弱をしましたが昔はあんなにポンポンとれてたカードが全然とれなくて、かなりへこみました・・・・やっぱ...
トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」



場合によります。
オタク知識はかなり覚えてる率が高いのですが、他の、特に人のことになると駄目です。
人の名前を覚えるのがそもそも苦手で、一年あってないだけで顔と名前が一致しなくなる。

そろそろこっちでも

トランスフォーマープライムが始まりますね。
OPが韓流で萎えるとかいうやつはいるけど、個人的にBIGBANGは大好きな部類に入るので問題無しです。

っていうかなんなんだろうニコ動でのアンチ韓流は。
なにが反日集団だよ。そういうてめえらは反韓じゃねえか、といいたい。
少なくとも第二次での日本軍の行いが悪かった(ように誤解させられたという説もあるが、向こうはそう思っているからどっちにしろおなじ)のは事実だし、一体何が気に入らないのかね?

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

世田谷ベース

本当に面白いです。
このいちいちくだらないことを熱く語るところが。
所さんみたいな大人になれたら楽しいと思う。

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

マジすげえ

このMADなんですが。


個人的にすごいいいと思います。
元となるキャラクターと実写化された対比がすごいお気に入り。
コメントにうちから来たことは伝えないでください。

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1408回「パソコンで何してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。一家に一台の時代から、今ではノートパソコンも安くなったので一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンですが、皆さんはパソコンを何に使っていますか?インターネット・テレビ・家計簿・仕事・etc...パソコンというと色んなことができるというイメージですが、私の場合はほとんどインターネットですあとは家...
トラックバックテーマ 第1408回「パソコンで何してる?」



・・・それ聞く?(笑)
まあ小説書いたり読んだりニコ動で動画見たりしてます。
最近はもっぱら少佐の演説とかトランスフォーマーのOP聴いたりしてますね。
ニコ動はほぼ作業用BGMプレイヤーです。
ところでmusictonicというサイトがあるんだが、これはいいですよ。
作業用に最適なネットジュークボックスです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さて。

自分の中二を発散したので、雲雀な一夏さんいきま~す。

あらすじ・結ばれてからも結局雲雀な一夏さんのペースで、なんだかちょっとだけ不満な箒。
そんなとき、ふいに一夏さんがデートに誘ったのだった。
っていうか週四日は多いだろ。






続きを読む

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1407回「一番よく乗る乗り物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたねそんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでしょうか?好き!というよりは乗るしかないんだよーといういつもよく使う乗り物を教えてください!私は自転車をよく乗るのですがやっぱり車に憧れたりもします。。。また、...
トラックバックテーマ 第1407回「一番よく乗る乗り物は?」


電車とアストラムライン(広島にある逆さモノレールみたいな奴)。
車の免許とか持ってないです。
あるとしても自転車の免許です。
でもいつかバイクの免許持ってハーレーに乗りたいと思ふ。

トラックバックテーマ 第1406回「カーテンの色は何色ですか」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「カーテンの色は何色ですか?」です。加瀬の自室には今、カーテンが半分ありません…猫を飼っているのですが、飼い主の睡眠中にいたずらして、カーテンにしがみついて遊んだりしているのを放っておいたが為に、ついに今日片方のカーテンが取れてしまっていました朝日の眩しさを大いに感じられる朝を迎えました…近々新しいカーテンを購入しよ...
トラックバックテーマ 第1406回「カーテンの色は何色ですか」


そもそも窓に今カーテンついてません。実家も障子だし。

ガイドブック買いました

HELLSING official guide book~ヘ (ヤングキングコミックス)HELLSING official guide book~ヘ (ヤングキングコミックス)
(2012/03/30)
平野 耕太、OURS編集部 他

商品詳細を見る

を、買いました。
そもそも私はこの
HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)
(2011/02/15)
平野 耕太

商品詳細を見る
が、大好きです。大好きすぎて出血します。尻から。それじゃ痔じゃねーか。馬鹿野郎。死ね。
一瞬「何事!?」と思った方もいるかもしれませんが、ヘルシングは大体こんな感じです。作者が。
この作者本当に屑です(愛をこめていってます)。クソです(愛をこめてるんです)。この作者おっぱいと太ももが好きなただのカス以下な存在です(あくまで愛をこめてます)。
この中二病感と圧倒的画力は見ごたえがあります。人によっては胃もたれ起こします。俺は起こさなかったです。
本当にグロいです。でも絶対読むべきです。少なくとも名前を知らないならオタクを名乗るな!と言いたい。え?知らなかった?大丈夫、今知ったでしょ?
で、このガイドブック、すごいです。
おそらくファンの皆が抑えておきたいだろう部分を見事に抑え、更にGスポットを刺激しかねない部分まで。
読むだけで絶頂もんですよ。勃起もんだぜ。
でもすごいのは作者インタビュー。司会も作者も頭に蛆が湧きまくりな会話で、電車の中で笑いをこらえるのに必死だったよ。まじで。
もうあの作者この世のごみだね(褒めてます)。
とりあえず読みなさい。そして中二病をこじらせなさい。

ちなみに、この作者こと平野耕太の学生時代の体験こそ、何を隠そう学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADです(ウソ)。

テーマ : HELLSING
ジャンル : アニメ・コミック

今気づいた

ISの箒とヘタリアのロマーノ。
・・・キャラ近くね?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トランスフォオオオオオオオムっ!!!

言ってみただけです。
と、いうわけで雲雀な一夏さんをどうぞ。

あらすじ・シャルロットの悪巧み(ただし自爆を伴う)により、一夏さんへの誕生日プレゼントが箒になった。
そして、ついにというかやっとというか、ようやく二人は結ばれたのであった。








続きを読む

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。この季節になると日本で颯爽と現れるのが「桜味」の食べ物!桜味ってそもそも何味なんですか!と思いながらもパッケージがかわいいものが多いのでついつい買ってしまいます。が、ほうじょうの中では残念ながら桜味の食べ物は何か期待していた感じと実際の味が違うので食べたいけど買わない!で...
トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」


桜餅かな・・・?
あの葉っぱは今でも食えません。

昨日のアクセス数が

自己ベスト更新したのでかなり驚いたが、やっぱみんなエイプリルフール好きだね。
わざわざ嘘つくとかダサいと思う人もいるだろうが、私はこういうお祭りにはノリまくるタイプです。
やっぱ楽しまなきゃ損だよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
