

ただいま。

かって更新はこの動画。

この曲は結構好きです。こういうきわどいのもありです。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

明日は何も出来ません

ちょっと用事がありまして更新は不可能です。ご了承ください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わーお・・・

この記事
これを見てたらあの伝説のダンボールガンダム(笑)を思い出した。
あれをガンダムと言い張れるアレは・・・やはりアメリカなのか?

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますがやっぱり選ぶのはショートケーキですチーズケーキは生は苦...
トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」


シンプルにショート。
クリームマジうめえ。

なんだかんだで遅れましたが

カウンターが1000を超えました。
自分のアクセスは含まないようになっているので、全てはこれを見ている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
小説や動画紹介、その他エッセイなど、いつも以上に頑張らせていただくので、これからもよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1426回「携帯ケース持ってますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「携帯ケース持ってますか?」です。みなさんは携帯のケースカバーなど持っていますか?持っていない方はどんなケースがほしいとかありますか?私はまだ全然ガラパゴスケータイを使用していてスマートフォンではないのですが何を買おうか今から迷っていますw今本当にとても個性的で、さまざまなデザインがありますよね、私としてはスマートフォン自体がおしゃれな...
トラックバックテーマ 第1426回「携帯ケース持ってますか?」


そもそも携帯持ってません。

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属の電卓をフル活用!足し算くらいパパッと出来れば良いのですが、ついつい文明の利器に頼ってしまいますそんなナマケモノな加瀬は、小さい頃からずっと"...
トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」


基本暗算。でも電卓使うほど多く買わないだけで本来は電卓派。

オリオンをなぞ・・・れない?

オリオン座が消える
なんてこった、これじゃあオリオンをなぞれなくなってしまうじゃないか!
どうしよう虎徹さん!

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

ううむ・・・

この記事なんですが。
これは・・・どうもどっちもおかしいと思います。
橋本側がおかしいのは“言い方”。
ようするに親がちゃんと倫理観を教えていかなかったから非行に対していけないという意識を持てないんだといいたいのだろうが、それが『障害』という言葉を使ってしまうから、なんだかどうしようもないものに聞こえてしまう。
で、反対する側が正直特に問題だと思うんだが、“とらえ方”の間違えようがひどい。
勿論、さっきもいったように言い方がいけないのもある。
だがなんだか親にまったくの責任はないとでも言いたげな発言で、しかも頭のいい人の代表みたいな人たちが語弊の部分について全くとらえず、全面的に否定しすぎ。
政治家がそうなるのはいろいろと理由があるから納得こそできないが理解できる。でもあんたらそういうのじゃないでしょ?橋本知事叩いて何か得はあるの?
前々から言っているが私はアンチやDQNと呼ばれる分類はだめだ。だめすぎて話にならない。
親以外の環境的理由だってあるとか言っているけど、その親こそが子供にとって一番大きな環境だと理解すべき。
ゲームとか創作物をたたく前に、まずそれを見せる親がどのように教育していくかが重要だろ。
どんなに暴力的な内容でも、それがいけないことだということをしっかり教えていけば、やっていいことだとは子供だって思わないはず。
子供ではなく、親の立場を重要視しているようで本当に情けない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとした話

昨日全然更新していないのにいまさらながら気づいた。ごめんなさい。
私のユーザーネームである豪商院影正は、まあたいして由来があるわけじゃないです。
私はこれをそうだな、6年は使い続けていますね。
まあただ単に本名と違くて、それでいてどこでも使えそうな感じを求めていたらどういうわけか武将みたいな感じになりました。中二乙。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あっはっはっは

クトゥルフ神話・・・おそらくこのブログを読んでいる方で、知らない方はあまりいるまい・・・多分。自信は無いけど。
もともとラブクラフトのホラー小説に端を発したこの新時代の神話は、あくまでサブカルチャーの領域であるものの、その独自のグロテスクな世界観が今でも語り継がれている。
あの『エイリアン』だって、クトゥルフが原型として存在する。
アメリカでは、兎に角理屈無用の理不尽極まりないホラーやスプラッタが好まれる(らしい)が、これはクトゥルフの影響が大きいといっても過言ではない。
要するに、クトゥルフは科学の進歩と文明の進化が生み出した新時代のホラーなのだ。
這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

・・・だったんだけどなあ・・・。
そのコズミック・ホラーがどうしてこうなった?といまさらに思う。
いや面白いんだよ?仮面ライダーとかガンダムとか、色々なネタが兎に角つまってるんだ。
そもそも日本にクトゥルフが伝わったときに誰もちゃんと目を向けなかったのが問題だったんだろう。
いや批判とかじゃないんだ。そうじゃなくて、一体何時の間に萌えが絡んだのかが気になって仕方が無い。どうしたんだ日本人は。
今日は紹介とか言うよりむしろエッセイだ。第一メジャーすぎて紹介するまでもないし。
有名作品でほぼそのままクトゥルフを伝えているのが俺の知ってる中では女神転生だけなんだよ?
ちゃんとしたクトゥルフホラーがほぼ見向きもされないでどうしてここまで暴走していったのか・・・。

結論・日本人ぱねえ

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

いかん・・・

文章が思いつかず、かといってブログのネタもない・・・。
困った・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

・・・どっちが悪い?

この記事なんですが
これについて、二つの考え方が出来るとは思う。
・振った相手の職場にわざわざ言った男の自業自得。
・恨みを仕事で返すような女の責任。
まあどちらともとれる。
個人的にはモトカノが悪い。
そういうのもっと割り切れんかったのか?とは思う。
そもそも復讐にしてもこういう直接的なやり方はいただけない。
どちらが正しいとかじゃなくもっと確実に貶めていれば爽快感があるだろうが・・・感情的過ぎて吐き気がする。
でももっと問題なのは新しい彼女の方。
「歯のない男とは付き合えない」って、そんなんあらゆる爺をバカにしていると思う。
確実に世間体ばかり気にしているだけだろうとは思う。
人として何かがかけている気がしてならない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かっけえええええええっ!!


これはいい!
FF7もウルトラマンも好きなだけに気に入った。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

ここで一応

HEROSで連載中のULTRAMANについて紹介しましょう。

舞台は初代ウルトラマンがゼットンに敗れ、地球を去った後の話。
と、いってもセブンまでの間の物語じゃありません。
この漫画では、ウルトラマン以降、光の国の巨人はおろか、怪獣も宇宙人も一切現れないんです。
それにはからくりがあるんですが・・・それは置いといて。
とにかくそれ以降、相変わらず地球人の小さな争いは絶えませんが、それでも昔に比べてはるかに平和になり、其処から数十年。
科学特捜隊のハヤタ隊員こと早田進は防衛大臣になり、年をとってからの息子、進二郎をもうけ平和に暮らしていた・・・・はずだった。
ウルトラマンが歴史の存在になった世界で起こったある異変。それは親子の体に端を発した。
進は人間業と思えない怪力を持ち、息子の進二郎も、数歳でありながら3階から落ちて尚傷一つ無い。
そしてなにより、ハヤタ隊員にはウルトラマンがいた間の記憶が無い。
初代ウルトラマンを知っている方はご存知の通りですが、ウルトラマンは自身の過失で死なせたハヤタ隊員の、死の直前からの記憶を全て消し去りました。
しかし、それに対する疑念はハヤタの体の異変の存在もあり、日増しに大きくなるばかり。
そしてかつての科特隊のメンバーだったイデ隊員に問いただす。
そしてハヤタが聞かされたのは、自分がウルトラマンだったということ、今では光の巨人記念館とその名を変えた科得隊基地が未だ機能しているということ、地球人の敵、として再び宇宙人が現れたということ、そして何より、ウルトラマンの因子を自分と息子が受け継いでいるということでした。
そして時は流れ、高校生となった進二郎を主人公に、物語は動き出す・・・

この漫画で重要なのは、主人公である進二郎は、変身も巨大化も空を飛ぶことも一切しないウルトラマンだ、ということ。
あくまで彼は地球人のウルトラマンとして戦うんです。
未だ序盤で、全体的な話が見えたばかりですが、かなり期待しています。

この作品を書いているのは、鉄のラインバレルを描いているこの二人
ウルトラマンをリアルタイムで知らないからこそ描ける新しいウルトラマンがここにある。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

あくまで管理人はヴァンガードを知りません。

でもさ。

絶対こいつヒロインだよね?
朝から始まる深夜アニメなんだよね?と思ってしまう・・・。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

40-32÷2=

4!

・・・これ、間違ってると思います?
でもこれ正解なんです。
解説は追記に。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1424回「春の味覚と言えば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「春の味覚と言えば?」です。食欲の春とは言いませんが、秋に負けず美味しいものがある春。そこで今日は「春の味覚」がテーマです春の味覚で代表的なものと言えば、タケノコやイチゴでしょうか。あとは貝類なんかも美味しいものがありますね。とまぁ食材もそうですが、この季節になると食べたくなるもの、とかもあったりしませんか?私の場合、この季節になると...
トラックバックテーマ 第1424回「春の味覚と言えば?」


つくし・・・かなあ?やっぱり。
小さい頃から積んで親が佃煮にして食べてました。

誕生日といっても

とくにこっちからすることは何もないわけで。
とりあえず相手待ちなわけで。
とか書いてたらいきなり眠くなったわけで。

あ、そういえば月刊HEROSの最新号買いました。
ULTARAMANの感想を追記にでも書いときます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハッピーバースデイ!俺!

そんだけ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1423回「五月といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「五月といえば何を思い浮かべますか?」です。今日から五月になり、大型連休の真っ最中ですね!みなさん、連休はいかがお過ごしでしょうか。五月には、色々なイベントがありますが皆さんは、五月といえば何を思い浮かべますか?子どもの日があったり、母の日があったり特別な記念日が多いのも五月の特徴ですよね。ちなみに、水谷は、五月といえば、鯉のぼりを思...
トラックバックテーマ 第1423回「五月といえば何を思い浮かべますか?」


明日の俺の誕生日だけど?
3ヶ月早い未熟児だったそうです。それが今やこんな元気に・・・

とりあえず

この記事読んでくれ。

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

・・・何か最近AA使う機会増えたな?

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

全く・・・

ジェフティのリボルテックがまた出るんだよ・・・
なんかベクターキャノンがつくんだよ・・・
これは・・・・全国、いや下手をすれば全世界のフレームランナーが買うことを・・・


\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /     
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \


強いられているんだ!(集中線)

喜んで買いますとも。

テーマ : ZONE OF THE ENDERS シリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
