

やたら多い閲覧者数

とりあえず久しぶりに小ネタ書こうか。

続きを読む

あれー?

なんだか閲覧者数が増えてきている・・・そんなたいしたことしてないのになあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1448回「この夏メインの冷房は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたねまだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、気温もかなり上がってきましたそこで今日は夏を先取りして、冷房がテーマですいつもはエアコンを使っている方でも、節電が必要な地域が多いので「自然の風のみ!」という方も多いかもしれません。ちなみに私は扇風機の風が...
トラックバックテーマ 第1448回「この夏メインの冷房は?」


扇風機一択ですね。クーラーも使うけど。

ふ~む・・・

これねえ・・・問題なのは生活保護の『その後』の話。
はっきり言って受給者批判は意味がない。
生活保護は言ってみればどうしようもない人への救済策であって、それをとやかく言う筋合いはない。
この間の芸能人の話があったけど、あのバッシングに品がなくて嫌気が差したクチです俺。
問題は国がう受給者に働き口を与えていないこと。
金渡して終わりじゃなくて、もっと先を考えないとそっちが苦しいだろうに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった人がいらっしゃたのであれば水谷としては言葉にできないくらい嬉しいことです。夢を持っていれば・・...
トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」


何事もなく平凡に生きられれば、それで言うことはありません・・・
いやまあデビューしたいってのはあるけど。

トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時やジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…食パンだけでも食べ方は色々ありますが前日にコンビニで買っておいてそれを食べることも多いです。前日で買う場合、明日...
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」


基本、食パンですね。

あ、でも薄皮アンパンもいいよなあ。

トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さい方だなー大きい方だなーなど、感じたことありますか私はこの前ボーリングした際に靴を選んでると、友達に「足小さいね」といわれました23センチなのでそんなに小さいとも思わなかったですが身長を考える...
トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」


でかい方です。まちがいなく

あああ・・・

また櫂アイを入れちった。
もうアイチヒロインで良いよ。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

なんだかなあ

ああもう、アイチ可愛いよアイチ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いやいやいや

・・・はい?
いや・・・突拍子もない話ってこういうことなんだな・・・と。
多分写真でだまされたのかな?

まさにあざとい


あざとい・・・これで・・・男なんだぜ・・・?

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上みたいな田舎の夜がとっても寝心地よくかんじますみなさんの寝心地のいい環境っ...
トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」


どこでも寝れますが、布団の上がすぐ寝れる・・・。

俺はねー・・・

そうだね・・・
今現在代永のあざとい声を聞いてるときだよーながっ♪

トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。加瀬の家の近所にたいやき屋さんがありまして、甘い物が食べたい!という気分になると、よくそのお店に行きます。そこの店主がすごく面白い人で、たいやきが焼きあがるのを待ってる時間も楽しい話題を提供してくれて、時間を忘れます…★そして、行く度にたい焼きを一個サービスしてくれるのです!お客...
トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」


・・・無いなあ。それとも俺の行く店が限られてるだけか?

そういえば昨日AKB総選挙だったそうですね。

家族そろって興味ないからさ。知らないけど。

俺アイドルだったらジャニーズのほうが良いです。面白いから。
イケメンなのにあんな芸人みたいなこと出来る人たちそんないないよ。

あら?

なんか急に閲覧者数が急増したんだが・・・
えらくびっくり・・・

トラックバックテーマ 第1442回「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」です。みなさんは、FC2の公式TwitterのPIYOちゃんを知っていますか?・・・PIYOちゃんは、トラックバックテーマのお知らせはもちろんFC2の新機能のリリースのお知らせやお得なプレゼントのお知らせなどをツイートするアカウントです。(まだフォローしていない方は、是非フォローをお願い...
トラックバックテーマ 第1442回「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」


・・・君誰?(笑)

なんだか今更な気もする

ポケモントレーナーのキャラクター商品化、ねえ・・・なんだか今更だな。
もっと前からやってもよかった気がするが・・・やはり最初のころのプレイヤーが大人になり、古参からもちゃんと受け入れられる体勢ができるのをまってたのか?
当初からの大きいお友達、というのは実際少数だろうし。
こういうのを見ると、やっぱりオタク市場は女性によって支えられてるんじゃないかと思う。
フィギュアとかそういう大きいものを男は買いたがるが、実際のところそんなのより小さなキャラグッズ系列をたくさん売るほうが利益になるわけで。
もちろん男だってそういうのを買わないわけではないだろうが、正直言ってその系統に属するのは大体が女性ファンの多い作品のグッズが多数だ。
だとすれば、ヲタが「ちょwww腐向けだろこれwwww」とか言って馬鹿にすることはきっとできない。
私みたく小物とか雑貨が好きな男って少数派であるには違いないだろうし、その傾向だってオタク系じゃなければ私も髑髏とかハードロック系とか、やっぱりジャンルが狭い。
小物市場を甘く見てはいけない。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

気がつくとpixvで櫂アイユーザばかりお気に入りに入れている自分がいる。

もう駄目かもしんない。
いや、逆に考えるとそれだけアイチはヒロインでヴァンガはマジ少女漫画だ・・・ということに・・・ならんか。
自分雑食なのはわかってたけどここまでとは。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

もしBLのことしか頭に浮かばないことを腐っていると仮定するなら、SEEDエンダースのことより先に櫂アイネタばかり浮かんでしまう俺は確実に腐っている。
仕方ないとか色々言い訳しても今の俺はアイチがヒロインだと穢れない真っ直ぐな瞳で言える。
何をするにもとりあえず今度ヴァンガのアニメをちゃんと見ることから始めるか。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのですでもそんなことをしてると太るし体に悪そうだし最近は飴とか...
トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」


・・・めっちゃしちゃいます。

成宮に期待すること

相棒の新キャストに成宮寛貴がいると聞いて、個人的にすごい気になる。
やはりここは右京さんに突っかかる若さにあふれた役どころを期待。
せっかく若手を使うんだから、エリートぶった自意識過剰キャラもいいけど、亀山君のような特急路線で言ってほしい。
神戸君がすでにインテリなんだし。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど様々な理由で虫が怖い、という方もいらっしゃいましょう。ですが特に実害をも...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」


一応大丈夫っちゃあ大丈夫ですが毛虫は今でも見るとびびる。
あと虫は一切触れません。

ダン戦のお話

1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

今日はダンボール戦機のお話。
これはいわゆる一昔前のメダロットのような類の作品なのですが、最近の作品のストーリーに対する質の向上を求める傾向がここにも如実に現れている感じがあります。

この作品、何がすごいって児童向き作品と銘打たれていながらストーリーは非常に重厚なんです。
背景にエネルギー問題が絡んでいたり、この作品の主軸のロボットであるLBXの設定と強化ダンボールの関係とか、しっかりと作りこまれてます。

ストーリーについては今回はしょりますが、作品として非常に優れているのは確か。
一度やってみるといいかも。

そして私が一番評価するのがプラモ。
安い、簡単、高クオリティの3拍子がそろっていて、非常によろしい。
デザイン的に少々大味ですが、SDガンダムの延長線上と思えば大して気になりません。
というかデザインの多様性がある分個人的にガンプラより好みです。
どうしてもデザインが大味なので、他のプラモの改造における互換性は難しい感じがありますが、私はそういうのがそもそも得意でないので、むしろLBXシリーズのみで楽しむ方が好き。

非常に好きです。ダン戦。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レス

大事なご指摘をいただいたのでここに

続きを読む

超遅い事後報告

この間スマートフォンかいました。iPhone。
連絡と音楽用になりそう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

始まりはゼロ 、終わりならゼッ

セットマンのOPが気になって仕方が無い。
見事に耳に残ってます。

テーマ : ZETMAN
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、相手に伝わってるかは謎ですやっぱりアナウンサーとかの話を聞いてるととても聞きやすい...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」


クソがつくほど悪いです。

節子、それは城攻めやない、城責めや。

・・・これは流石に末期

妄想とは恐ろしい・・・
BLに耐性をもつ俺でも理解できない・・・
と、思ったけどBLじゃなくても戦車の擬人化とかヲタで普通にあるしなあ・・・結局腐もヲタも同じ穴の狢っつーことで・・・どうですか?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
