

えー・・・

まあ男の勝手な考え方といわれるとそこまでですけど

個人的には、女性がそうやって努力を欠かさないようにしている健気さも認めてあげたいなーって思っちゃうんですよね。

あとから揚げにレモンはありだと思う。

マジで!?

金爆が!?
やべえ今年の紅白見るかもしれない。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ISR更新

次回、フルボッコタイムです。

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



黒っぽい色が多いですねー。

ううん・・・

それだけじゃないんだけど・・・
むしろ農業以外の部分が問題なんですけど・・・
確かにシステムとしては優れているかもしれないが、去年の大震災の時みたいなことが起こりでもしたら大変なことになりそうですし。
まあ、結局は反対ですね。

雷電関連の小話

まず先に謝っておきますが、今回はMGSとの関連がまったくございません。あとライディーンでもありません。完全に好きな少女マンガの紹介になっちまっております。ブロとものご両人及び常々お世話になっているダイモンさん、狼藉御免さんにはタイトルでご迷惑をおかけしたかもしれないのでここで土下座しときます。

さて、この「雷電」の元ネタは戦時中のわが国の戦闘機からとった名前であることはMGS2やってればご存知でしょう。ほぼ常識問題ですね。
・・・で、なんでそれが少女マンガの話になるのかといいますと、作中に「雷電」と名がつく用語があり、それに「ジャック」とコードネームがついている作品があるから。

電撃デイジー コミック 1-12巻 セット (フラワーコミックス)電撃デイジー コミック 1-12巻 セット (フラワーコミックス)
(2012/07/10)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

それがこの電撃デイジー。ただし、雷電自体はちょこっと名前が出てくるだけですので注意。
・・・と、いうのもこの「雷電」というのがどうしてもMGSを連想してしまう人が多いらしく、というか作者がそれを懸念しているらしく(実際、「怒る人は怒りそう」と劇中でも語られています)、ほとんど「ジャック」と呼ばれています。(元々暗号名だし)

でもぶっちゃけそれは話題づくりの導入で、オイラが言いたいのは結局のところ「この漫画面白いよ!」ということ。なのでここからが本題。上はぶっちゃけ読まなくていいという(笑)。
この作品、兎に角テンポがいい。
ギャグとシリアスとラブがうまいことかみ合っている。作風そのものは銀魂にも近いものがあるけど、こちらはストーリー中心なのでやっぱり別物かな。
ただ読んでて楽しいです。保障しますよ。

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

・・・マジ?

ヴィトンが?

つーか普通にかっこええわ。
しかし初音ミクもずいぶん知名度が上がったよなあ。

トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」です。皆さんはどんなネットサービスにお金を払っちゃいますか?スマートフォンの普及によりスタンプの有料やアプリの有料など、たくさん有料サービスが世の中溢れておりますが皆さんはどんなサービスに登録されていますか?私はといいますとスマートフォンの写真アプリをとっちゃいます写真を綺麗に加工して...
トラックバックテーマ 第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」



基本払わない系の人なので・・・

ああもう・・・

さっきの記事ではないけど馬鹿が増えたなあ・・・

漫画家とかのちょっと特殊な仕事で無い限り、個人的に仕事と私生活はきっぱり分けて欲しいです。
だから私生活で何しているかとかあんまり勝手な詮索はするべきではないと思います。
なのでこの父親はただのモンスターペアレント。あんまり人のことに首つっこむのは止めるべきですよ。

追記:先ほど教職に就いている自分の父親にも聞きましたが、まったく同意見でした。

ふうん・・・

食後の歯磨きがいけないなんてビックリ。

それ以外は特にはないけど、こうやって常識ってどんどん変わって行くんだなあ。

漫画にいたなあ

その作品かは忘れたけど

白い烏って結構漫画で出てきますよね。
実在したとは・・・

ええ!?

それは困る!!

クリスマス商戦でおもちゃが安くならないじゃないか!俺みたいなロボオタにはきついんだよ!リア充ざまあwwwとかいえない立場なんですよ!

ツイッターのバカツイートはほっといて

そこはしっかり確認すべきものだと思う

店には店として「客が未成年かどうか確認する責任」がある。
つまりサービスの提供の対象を選ぶことも商売の一つなのだろう。
周りが飲ませたことも充分問題だけど、そこはしっかりしないとこういった事件が増えるだけですから。

それはなあ・・・

言い過ぎかもしれんが・・・

ただ『芸』の質を考えればわからないわけではない。
でも消える運命にあるといえばその通り。
かつて一発屋ではあったとはいえ、そこから今の立場を実力で掴んだ人だからこそ言えることだろうな。

ううん・・・

難しいなあ・・・

どこか暴論な感じもしますし・・・どんなに機械化が進んでも、退化のしようがない部分もあるはずだし、そこがむしろ特化する場合もあるはずでしょうし・・・。

第1556回「人には言えない恥飯教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「人には言えない恥飯教えて!」です。「そんな食べ方ありえない!」と思いつつも、食べてみるととても美味しい、でも人前でやるのは恥ずかしい・・��...
FC2 トラックバックテーマ:「人には言えない恥飯教えて!」



う~ん・・・特にないなあ。
あんまり目新しいこととかしない人なので・・・

そりゃあもう

俺はあれだね。スタンド使い。
っていうかそれ以外の選択肢あるの?ないでしょ?

え・・・・えー・・・・・

いいのかなあ・・・?

世代では全然ないけどそれでいいのかとか考えてしまいます・・・
不安しかないというかそもそも誰がやるのかとかつーかやりたい人いるのかとか・・・

期待!

ジョジョ二部!!
このままの勢いで3部もやって欲しい!
小野Dの承太郎が意外と合ってたし、荒木信者としてはこれからも応援したいです!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

うわお

そっくり!!
世界には自分と同じ顔が3人いるとはいいますが、時代を超えるとは思わなんだなあ・・・・

ショックやわー・・・・

これは普通にショック

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 男性声優について
ジャンル : アニメ・コミック

うわあ・・・

いくつかホントに危ないものが・・・
こうならないように気をつけよう。
あんまり2ch用語は使わないほうが言いというのは賛成だしね。

え・・・・え?

状況がわかんねえ。
いやどうしてそうなるのかとかどうして尻に入ったとかツッコミ所が多すぎる。

とりあえず、機器はちゃんと使おうよ。

ま・・・

まずそう・・・
さすがに食べる気がしない・・・

トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなせんべいの味は?」です。加瀬の家の近くにせんべい屋さんがあるのですが、目に入ると高確率で立ち寄ってしまいます…。比較的洋菓子より和菓子が好きで、せんべいをバリバリ食べつつお茶をすするのが大好きです!あまりメジャーな食べ物ではないですが、たまに食べたくなります。そして食べられた時すごく幸せな気持ちになります。加...
トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」



マスヤ 28gおにぎりせんべい 28g×20袋マスヤ 28gおにぎりせんべい 28g×20袋
()
マスヤ

商品詳細を見る


これですね。
小さい頃からずっと食べてるからどうしてもそうなる。

確かになあ・・・

ホント慣れたら便利なんだよスマホ。
そりゃ慣れるまでが大変かもしれないが、もう手放すのが難しいねホント。

あー・・・うん。

すぐ使い切っちゃうなあ、これ。
あれ買ってこれ買ってついでにヴァンガ買ってってやったらあっという間に無くなるわ。5万なんて。

!?

なん・・・だと・・・?
いやもうほんと恐い。爆発とかマジ恐い。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

なにこれ欲しい

こんなのあったのか!
こんなのあったらたまらないじゃない。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

・・・個人的には

たけのこ派なんですよねえ
ただきのこが嫌いなわけではないんですよ。
たけのこの方がいいんですよね。ただ。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
