

あー・・・

まあ確かにそうだな

下手するとバールと同じような形状の部分を持った別の何かかもしれんってことか?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

いや、うん、長いよ

ちょっと覚えられない

それに八時間もあれば普通はばれると思うんだけど・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

あー・・・

4,5は当てはまるかな

上三つは流石に仕方ないというか・・・

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

えっと・・・・

あれ?合ってるよな?あれ?

でも確かにうっかりすると間違えちゃうかもね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

批判するとかwwww

やましいことある証拠でしょうがwww

としか言えません。
アタシぶっちゃけすごい俗物だからさ、金にならないとか考えると正直動きたくなくなるところがあります。
そしてそれだけにすすんでボランティアが出来るということがどれだけすごいことかはわかります。
そんなこともわかんないのに批判するなと言いたい。
あとNHK批判はここではお門違いだかんな。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

第1610回「あなたが持っているレアな一品!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!私は特に限定品の響きに弱くて街中で見かけると、興味がないものでも「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑そんな山本が持っているレアなものと言えば…シリアルナンバー入りの時計とか言ってみたいですねー!実は…持ってないん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが持っているレアな一品!」



ん~・・・どうだろ?

ほほう

実力あったんだ

というかそれだけできるなら前の時にやっておきなさいよ、と言いたい。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

・・・はあ

ヨカッタネー



っっばっかじゃねえの?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ううむ・・・

やっぱりバッテリーがなあ・・・

今のところ設備も不完全だし、バッテリーも不十分ってところか。
将来性はあるが現段階では無理かなあ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

いやダメだろ

13歳でもアウトだろ

9歳が10代前半になっただけだろ。アウトだろ。

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

うむむ・・・

何条を変えろといってるのかわからないが・・・

とりあえず、必ずしもそれが有効だと決まったわけではないだろう。
というか、私は北朝鮮に関しては決定的にトチ狂った連中が治めている国という感覚で見てるので、正直法律なんて無駄じゃないかとさえ思ってるし。

それに、9条を変えろとか考えてる奴、その結果自分が戦場に立つ可能性を考えてるのかな?それでいいとか思えているのかな?ん?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

長ぁーっ!?

どういうことなの・・・?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

小学5年で自殺って・・・

キツイ・・・というしかないな

何があったのかわからないけど、相当辛かったのかな・・・?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ふむ、正しいな

きゃりーはアーティストですね

日本人の感覚で見てるときゃりーぱみゅぱみゅはあほらしく見えるかもしれないが諸外国の感覚ではきゃりーはレディーガガと同じ見方をされている、と思っていいだろう。
毛色が全く違うようで、実は両者とも自らの世界をしっかりと確立し、そしてそれを表現している。そういう意味で、『アーティスト』という表現は非常に正しい。

かっこよく決めるのがアーティスト、なんて日本人だけの考え方。むしろ直していくべき。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」です。昨日はバレンタインデーでしたねたくさんあげた人も、本命にだけあげた人も、あげる人がいなかった人も、もらえなかった人も、たっぷりもらった人も!いろんな人がいたんじゃないでしょうかブログなどでも「こんなチョコ作った~!」という、とっても手の込んだ楽しい写真をたくさん見ました...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」




母親からの義理チョコ程度ですね。
まあ母が貰ったものをいくらか食べましたけど。

【他力】今後のイメージ卓に求めたい【本願】

イメージ卓リンク・・・ヴァンガードとニコニコ動画の好きな方で、これを知らない、という方は多分いるまい。
昨今のクトゥルフブームを受けて、その延長線上で盛り上がり始めたTRPG。これは所謂二次創作の場、正確には二次創作卓動画と呼ばれるものの影響によって、(まあその大半が東方やアイマスなんですけれども)動画技術の普及も影響してニコニコ動画内で一つの文化を作り上げた。
イメージ卓とは、最早説明するまでもないがヴァンガードのキャラクター達によるTRPGリプレイ(あるいはリプレイ風)動画である。
ヴァンガードに関わった人で、「チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!」というタイトルの動画を知らない人は多分いるまい。
イメージを重要視するヴァンガードと、イメージ力を鍛えることに優れたTRPGの組み合わせは、奇しくも奇跡の化学反応を起こし、ヴァンガードのアニメ知ってる=TRPG知ってるというレベルの認知度を誇っている、と言い切ってしまっても言い過ぎにはならないだろう。
兎に角、公式では決してないものの、我々高い年齢層のヴァンガードファイター達にとって、イメージ卓という単語はもはやしゅしゅしゅでも無い限り知って当然というレベルに達するまでに至った事は、もはや語るべくも無い。
が、どうしてもTRPG動画のメインとされるのは東方やアイマスに違いなく、イメージ卓にはまだまだイメージ卓ならでは、なTRPGシステムが少ないのも事実である。




・・・とまあ大層な前置きを長々と言いましたが、よーするにですね、
今後イメージ卓でこんなシステムが見たいなーという私の願望をつらつらと書き連ねるだけですすいません。

それでもいいよーという奇特なお方は続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

第1607回「ピザのトッピングといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「ピザのトッピングといえば?」です。みなさん、ピザ食べますか?宅配やスーパーや飲食店、色々なところで食べれるピザ色々な種類がありますが、みなさんはどんなトッピングが好きですか?定番だとサラミとかコーンとかトマトとか…もうどれも定番な気がしてきますね宅配ピザのチラシを見てると、黒毛和牛やらズワイガニやら、単体でもヨダレものな食材が入ってたり...
FC2 トラックバックテーマ:「ピザのトッピングといえば?」



普通のミックスピザ。あ、オリーブは抜きで。オリーブ抜きは無理?それならここから先はR-18だぜ。(わかる人にはわかるネタ)

・・・え?

マジで?

しかしこの記事ややこしいな。
今回の場合はハッキングじゃなくてクラッキングって言うんだよ。
日本人ってそこを理解してないからサイバー犯罪で出遅れてるんじゃないか?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバックテーマ 第1606回「暗算は何桁までできる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暗算は何桁までできる?」です!私は数字を見ると頭が痛くなるタイプですが・・暗算って得意な人は本当に早いですよね私は足し算ならまだ3桁は頑張れそうですが掛け算になると2桁でも難しいですorz足し算と掛け算ぐらいは、暗算ができると買い物など普段よく使えそうなのでトレーニングしたいと思いつつ、いまだに電卓に頼っております・・引き算なら結構頑張...
トラックバックテーマ 第1606回「暗算は何桁までできる?」



5桁かそこらが限界かも。

とてもわかりやすいヴァンガード第3期これまでのあらすじ

これからヴァンガードが見たい!!
でもどんな話かわからない!
そんなあなたに私が親切丁寧にお教えいたしましょう!!

続きからどうぞ。




続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

え・・・

終わってた・・・の?

終わっちゃったの・・・?
知らなかった・・・
お疲れ様でした。

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

むずかしいなあ・・・

アニメは3位か・・・

まあ、オタク同士でくっつくのが一番いいんだけどねえ・・・オタクは基本的にズレを許さないからなあ・・・

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

俺は頑固者なのか・・・

脚から洗うからDだな

確かにマイペースというか頑固なところはあるし、確かに正解かも。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ほへ~

知らなかった

何はともあれ無事で何より。

テーマ : 声優
ジャンル : テレビ・ラジオ

・・・あはは

・・・くっだらねー(笑)

でもまあ、ある意味ありかもね・・・。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの連絡手段」です。最近どんどんネットワークサービスが増えていってますが皆さんはどの連絡手段をとられることがおおいですか?今も昔も電話です!とか、ネット上のSNSに書き込んで連絡とってるよっていう方もいらっしゃるんですかね?わたしはちなみに。。。チャットが多くなりましたほんとにすごく楽ちんに一言さっといえるのでほとんどチャ...
トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」



なろうでの活動報告は未だに使っていますね・・・

これいいよね

おもろい

この人の作品全般に言えるけど、奇抜さと王道がいい感じに組み合わさってて、読み応えがあります。
『漫画』という表現方法を効果的に活用しているし、非常にオススメ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

こ れ は ひ ど い

何も教師だけの責任じゃないのにね

無茶苦茶をいってくるモンスターペアレント、そんな馬鹿親に育てられて馬鹿になった子供、未だ厳しい世間の目・・・教師だけが学校の問題ではない。
実のところ、学校というコミュニティは閉じられているようで意外と開かれている。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ko

あー・・・うん・・・・

無理じゃね?

禁止しても、「誰も銃持ってないぜヒャッハー!!」って馬鹿が完全武装で大暴れという可能性も・・・

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
