スポンサーサイト


更新報告

ISR更新しました。興味のある方はこちら。

全体的にいわゆる解説回です。

追記からちょっとした小ネタ。

ご意見、ご感想をいつでもお待ちしております。
小ネタ・オリ機体のイメージ風景。
今回はコラム風味。
大体忍たちの機体はある程度既存のロボット作品等がイメージソースになっています。
例えば黒羽衣は元はストライクノワールがイメージソースですね。
もう忘れているかもしれませんがこのISRという作品自体、実は自分のガンダム系とのクロス作品のリメイクです。
んで、その当時の忍の専用機はストライクだったのですが、これは後々ストライクE(ノワール)に変更することを前提としたものだったのです。
まー諸事情あってその作品は中止となりましたが、Rへのリメイクの際、忍の機体を作る時にノワールがずっと前提として存在しており、その為まず二丁拳銃というイメージは先に出来上がっておりました。
そして、ノワールにもあるバインダーですが、完全オリジナルと言うことで、もともとのISの形に落とし込む際に、自分の好きなガンダムの一つである1.5ガンダムが浮かび上がりました。
あのバインダーの多様性を採用し、さらに****の設定と掛け合わせ、結果、最終的に今の形に変化しました。
そこに、デビルメイクライのダンテなどのイメージをいくらか加え、最終的に今の黒羽衣の完成となりました。
現在、待望のロボットものTRPG「メタリックガーディアンRPG」が手に入ったこともあり、最近主に参照しているのはこれです。
みなさんも、そういった「資料」としてでも、メタリックガーディアン、買ってみませんか?(ステマ)
最近は上級ルールブックも登場し、さらにイメージの幅も広がった感じです(販促は基本!!)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
