スポンサーサイト


・・・日本って駄目だな

この記事のさ、下のほうのつ言ったーのコメント見てくれよ。
世間体?みっともない?そんなこと考える方がみっともない。
いっとくけど、消しなさいとか気軽にいえるやつ、本当にそう思って言ってるのか?
みんながなんか悪い気がするから、なんか悪いんじゃないかとか考え無しに思っているだけじゃないのか?
この条例案がただのパフォーマンスじゃないかとか、本当に刺青=悪なのかとか、自分の価値観で考えて根拠を持って言えているのか?
ただ単に流されていっているのなら、常識とか軽々しく口にするのは即刻やめて欲しい。常識の重要さと脆さを理解しているとは思えない。
印象が悪いって、本当は無意味で理不尽な阿呆な考えかたなんだよ?
日本人ってその場の空気でしかいわない傾向があるから、何も考えて無いって揶揄されるんだよ。
人は見た目9割とか言うけど、それが人をだますために行っているとは微塵も考えてないんだろうなこいつ等。
日本では好意的に見られないとか、そんなのちょっとしたことですぐひっくり返るし、根拠になんかならないからな?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【・・・日本って駄目だな】

この記事のさ、下のほうのつ言ったーのコメント見てくれよ。世間体?みっともない?そんなこと考える方がみっともない。いっとくけど、消しなさいとか気軽にいえるやつ、本当にそう...

コメントの投稿

非公開コメント

タバコと何が違うんでしょう…

人に迷惑をかけずにそっと入れているのの何がいけないんでしょう?頑張って痛みに堪えて入れているのに。
きっと入れる事で本人には何かあるんですよね?自信がついたり。うきうきしたり!私わかりませんけども><
でもやっぱり一方的にやめてねっていう問題でもないような。て気がします。

しかし見た目じゃないとは思ってても、外出時には化粧せずにおれません(笑)
とか、色々自分を振り返ってみようと思いました。

Re: タバコと何が違うんでしょう…

>輝志回生さん
たしかに外見が人格を変える・・・というのはよくある話ですが、結局の所それは本人の捕らえ方次第であって一様に同じ結果であるとはいえないんですよね。
そこをもっと考えて欲しいです。
プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
