スポンサーサイト


さて。

小説のバックアップはとったし、これからどうするか・・・
とりあえず雲雀な一夏さんを。


あらすじ・ごうか・・・とにかくいろいろあって正式な恋人になれた二人。
でも結局雲雀な一夏さんのペースで、箒はちょっと不満なのだった。



あの日以来、なんだか私達を見る周りの目が変化した気がする、とシャルロットに言ったら、「そっちの雰囲気が変わった」と言われた。
・・・確かに、一夏はあれ以来、多少は優しくなったとは思うけど、その言いようは私まで変わったような感じがするのだが。
「いやいや、箒もだよ。えっと、なんというか・・・可愛くなった?」
こっちに聞くな。
「って、可愛く・・・?」
「うん。なんていうんだろう?えっと・・オトメ?」
無理やり作らなくていい。というか。
「乙女・・・か?」
「うん。」
・・・なんだろう。すごく恥ずかしい。
乙女って・・・。
「いや・・・うん。その・・・なんだ、本当に?」
「そうだね。でもどっちかというと一夏のほうが上かな。すごく丸くなったよ。」
模擬戦は今まで以上に凶悪だけどね、とシャルロットは苦笑いした。

「・・・丸くなった?」
草壁さんからの報告に、俺は目を丸くした。
「ええ、綱吉さん。一夏さんはなんと言いますか、目に見えない程度ですが、優しげになりました。」
・・・全く想像出来ない。
「あの暴力的で、攻撃的で、凶暴極まりない一夏さんが?・・・どういうことです?」
「ええまあ、実は・・・」
草壁さんから聞かされたのは、俺には信じられない内容だった。
「・・・恋人?」
「はい。」
いやちょっと待ってくれ。
一夏さんといえば、群れるのを嫌って、リボーンが色々(俺にとって非常に都合の悪い)説得をしてくれたから守護者になってくれたくらいの当に『孤高の人』だ。
その一夏さんが・・・恋人?
何の冗談だ。本当に。
「どんな人・・・というか、人なんですか?」
「人間です。ほぼ間違いなく。」
ああ、そう・・・
「お相手の方は篠ノ之箒といって、一夏さんの幼馴染だった女性です。」
いやまあ女性だとは思ったけど。俺は同性愛を否定する気はないが、流石にIS学園に他に男がいるとは思っていないけど。
・・・って、
「幼馴染?そんなのがいたんですか?」
「はい。かつては並盛町に住んでらしたそうです。綱吉さんはご存知で?」
全く無い。でも、そういえば・・・
「確か10年位前に、なんだか騒ぎになった家が・・・あれ?篠ノ之って・・・」
「おそらく綱吉さんの予想通りです。箒さんは、ISを開発した篠ノ之博士の妹で、一夏さんは家族ぐるみでお付き合いがあったようですね。もっとも、一夏さんのご家族は姉の千冬さんだけですが。」
うん。姉がいるなんて始めて聞いたんですけど。
ISか・・・10年後では世話になったなあ・・・。まあ、俺はグローブのほうが扱いやすいけど。
「そのころからなんだ。どっちから?」
「一夏さんの独断です。」
独断って・・・まあ、一夏さんらしいけど。
「お互いに最初から両思いのようだったらしいですよ。」
うん。驚きが情報に追いつかない。あの一夏さんが?あの一夏さんに?
一度に二つの驚きをもってくるのはどうだろうか。
・・・まあ、あの人が俺と同い年というのには一番驚かされたから、それほどじゃないけど。
「・・・まあ、いいや。それは後で。で、例の件だけど・・・」
「学園から許可は取っていますから、いつでもいけます。」
助かる。やっぱり草壁さんがいてくれると、話がスムーズだ。
あとは、彼に電話して・・・
・・・でも、本当にいいのかなあ?一夏さん、激怒するだろうなあ・・・あ~、憂鬱だ・・・。

「箒。ちょっと来て。」
シャルロットと話をしている途中、一夏が話しかける。
「どうした一夏?」
言われるがままに一夏についていく。
すると、いきなり一夏に抱きしめられた。
「い、一夏!?なんだいきなり!?」
「別にいいじゃない。ただ抱きしめたくなっただけだけど?」
「そ、そうか・・・。」
私はそれっきり何も言えなくなった。
あとシャルロット。その生暖かい目はやめてくれ。




あれ?このシリーズで初めてまともな数のキャラクターが出た気がする・・・。
次回、雲雀な一夏さんの天敵登場。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにか進展する予感!
ワクワクしますね(笑

しかし天敵?
というか、10年後のISってどうなってるんだろうっていう(笑


では、『また今度とか!』(オイ

Re: No title

> ISさん
ここでは初登場のツナさん。
天敵といえば候補といえるのは2人。
1・妖怪パイン星人(笑)
2・シチュエーション限定型へたれボス体質
のどっちでしょう(笑)?
10年後では、匣兵器に加えてISが使用された模様です。
ただし世代が大変なことになっているので(天才3人いるから)、現代で使う予定はなさそうです。
プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
