

ISRまとめ3

と、いうわけでISRの裏話シリーズその3。
今回は次回の話の構成上の問題から6~9話までとしますね。

第6話 漆黒の本領 白の意地
・紅王症候群。元ネタは今度アニメ化する不朽の神作品・・・をネタにした某這い寄るラノベ。
あんまり使いまわすようなネタでもないと最近気付く。
・忍の戦法、これって即効で倒されると意味がない諸刃の剣なんですよねよく考えると。もし一気に決めようとしていたら危なかったです。
・箒と忍の関係、ここではっきりと明記されました。あの二人って双子でも非常に特殊な部類なのかもしれません。因みに、趣味については実は毎週笑天を見逃さないという意外な共通点があったりします。しかも何気に大喜利の答えをどっちが先に当てるか競ってもいます。
・黒羽衣のバイザーの元になった技術は勿論原作にも出てきたアレ。いずれ一騎打ちはさせるつもりです。
・誠対一夏。言ってみればエクシア対レッドフレームみたいなもん。多彩な攻撃か、それとも極められた技か。
・原作と違い、一夏の行動の原点が大分箒よりになっていますね。これは勿論わざとやってのこと。そうでもしなければあの朴念仁をどうこうできませんでしたから。
・箒と一夏のラブコメパート。この二人はもっと書きたいのですが、なんだか最近忍がでしゃばってしかたありません。どうにか二人の距離を縮めたいんですけど・・・
・そして満を持して最強親父と拓神が登場。秋十は一夏との親子喧嘩をするためだけに存在するような男。ドンドン書いていきたいです。
・拓神は元々別のお方の二次創作に出てきたキャラクター。性格や戦闘スタイルにはその面影が一切合財消えうせていますが、拓神が拓神たる所以はしっかりと残してあります。

漆黒対純白 それぞれの思惑
・ここで事実上初登場の束。ここでも残念な美人ぶりは遺憾なく発揮されています。
・シーン切り替わりのあとの会話はもはやこれ以外の選択があるのか、という感じにバレバレ。もっとわかりにくい内容に出来ればいいんでしょうけれども。
・そしていきなりのフラグ。作者からしても謎なのが忍がどうやってセシリアを意識するまでにいたったのかなのですが、よくよく考えるともしかしたら本当は「出会ったときから」なのかもしれません。・・・多分。
・一夏の答えに忍が満足しなかったのは一夏を心配してのこと。はっきり顔にも言葉にも出さないのはこいつがツンデレだからです。
・舞袖の弱点は直接繋がっているために出来る脆弱なアーム部分。しかしこの武装、一体どんな形なんでしょうか?想像がつきません。

第8話 白対漆黒 決着と残る疑念
・圧倒的文字数の今回。色々と詰め込みまくっているといわれるとそこまでですが。
・舞袖を回避する一番の方法。それは「あえて受けること」。一夏の意地があってできる荒技ですね。
・ついに登場トランザム蹂躙乱舞。これは今回の見せ場を作るために急遽考えた実は即興。ですがなかなかいいものになった気がします。
・戦闘シーンはabsの「JAP」を聞きながら。おかげでとんでもなく「やりすぎ」な代物に。ここ最近では一番の出来と自負しております。
・二人のラブコメパートは今日も中途半端。一応今後はもっと接近させたい。
・忍に関してはこの時点ではまだ無自覚。こいつ自覚した後は強くなるタイプです。
・授業風景。イメージするのはヴァンガードの基本です(聞いてない)。
・そして記念パーティ。なにげに微妙に縮むそれぞれの距離。
・本編でも書いたけど誠ってまさに出オチ要員。困ったときはこいつでオチつけるか(え


第9話 探り合いは程ほどに、料理はレシピどおりに
・ケフカ(仮)登場。実は名前がまだ決まっておりません。それ以外は現時点ではまだ何も言えません。
・光輝が言っていたのは「自分でも、結構するほうだと思ってるぜ?」と「え?一夏も料理すんのか?」です。でもわかるわけ無いですよね。
・セシリア+料理。すなわち出オチフラグ。これお約束。
・ピクシブにあげる際、ちょっぴり妄想に付け足した謎ヴァンガ、というか謎立ちヴァン。はい。完全にただの趣味です。
・原作より圧倒的速さで楯無会長初登場。この人はトラブルメーカーとして異常に優秀な一人なのでもっと活用したいですね。
・忍と楯無の腹の探りあい。実は情報で言えば忍のほうがめっちゃ有利でした。
・危機察知能力の高い忍。もっと困らせたいですけどイメージが・・・
・それと最後のシーンが書きたかったので。この時点で忍は「結構可愛いな」とか考えております。

次回は・・・6話構成かしら?まあ実質5話でしょうが。
・・・そろそろ最新話書かないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
