

ああ・・・確かに

出来すぎてる雰囲気はあるよな

確かに橋下知事のやったことはファシズムにも近いものがある、ざっくり行ってしまえば横暴なものではある。
が、実のところそれのそもそもの原因は、古い体制を変えることなく事実に蓋をしてきた学校側の対応にあるということ。
橋下知事の行動の全てを肯定することはできないとしても、一種の必要悪の側面があると私は思っている。
そういう意味で、私は尾木ママの言うことには賛成。
被害者が出ているという時点で、死人が出ている段階でもはや変化させていかなければならないのは明白であり、「(いじめによる生徒の自殺のあった)大津市教委よりはましです」という言葉も、教育委員会そのものが腐っているどうしようもない状態よりはマシという意味合いが込められたものかもしれない(もちろん、この内容の是非はあるだろうが)。
生徒よりも教師が歪んでいる時点で、この学校の存在意義はほとんど無いというのが、現時点での私の結論である。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
