スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し思い返してみれば

よくここまでのものが出来たなあと感慨深くなる。
そもそも単なる小ネタに終わるはずだったのだが、殆ど勢いだけで連載にしてしまった。
あんな騒動がなければこのブログだって開かなかったし。
そもそも雲雀な一夏さんを思いついたのはある時、ブックオフでヒバツナアンソロを立ち読みしてたときでしたね。そこ、なんで平然とBL読んでんだとか言わない。
別に好きなわけじゃないが、あれなら許せる程度の話だから。いやまじで。

閑話休題。

で、なんとなく思い立ったのがこれでした。
雲雀さんの魅力といえば、なにより周りを振り回すその傍若無人ぶりな訳で。
だとすれば、ISキャラで一番振り回しがいのあるやつは、やっぱ箒なわけで。
そもそもラノベあんまり読まない、美少女よりイケメンをみる方が楽しい、でも一番は特撮な私がISの二次創作書いてるのもおかしな話だ。
・・・で、そのおかしさを理解したうえで書いているということは、他の読者より一歩引いた目線で見れるということでもあり。
で、最終的に一夏の相手は箒だろうと。
前に書いたとおり、カップリングを決める重要な要素は如何に自然になるか、であると思っている。
で、いわゆる無党派層な私が一夏×箒なのは、やっぱり書いてて自然にそうなるのが大きい。
あと、私は肉食男子×女子の組み合わせが大好物で、要するに男に女が弄ばれる構図が好きなわけで。
そして一番いじめがい・・・もとい、弄りがいのあるのが箒だと思うわけで。
そんなのも理由の一つ。


・・・とまあ、そんな色々な考えから始まったこのシリ~ズ、言っておきますが最初から見切り発車な上、書いてる本人も小連載として捉えているので、あともう10話以内で終わると思います。いやまあ、終わってからも何かあったら書くかもだけど。
だって本気で連載するならもっと考えるもん。設定とか色々。
そもそもこのシリ~ズ、単に二人がいちゃついてるだけだし。連載にするならちゃんと戦闘も書くって話ですよ。単にキャッキャウフフしてるだけって誰得だよ。あ、俺得か。
正直ここまでかけるとは思わなかった。いやまじで。しかも終わりのほうの大体の展開もなんとなく考え付いてるし。
そんなわけで、これからもよろしくお願いします。


PS.他のカップリングも書きたくなったら書くよ。特にキララクとか。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作小説(版権もの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豪商院影正

Author:豪商院影正
広島県在住。年齢不詳。性別男。
以上!(おい)

リンク、ブロとも大歓迎。
いつでもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。